2009年10月18日日曜日

2nd × MERRELL





今回は、先日発売の雑誌「2nd」の12月号に掲載されました、

アウトドアシューズブランド「MERRELL」のタイアップ企画の

撮影の様子をお伝えします。







今回で4回目になる、雑誌「2nd」の好評企画、

メレル日帰りツアーの撮影に初参加してきました!














まずは新宿駅に集合。

その時間なんと、、朝の7時!

確かその前日の深夜 まで、なれないブログに悪戦苦闘
していたと思います。
かなり眠かったのですが、今回初参加で遅刻するわけには
いかずと、まずは気合いの一番乗りをかましました。
今回のメンバーは
バンブーシュートの甲斐さん
マウンテンリサーチの石井さん
オッシュマンズの中込さん
アーバンリサーチの中馬さん
メレルの今井さん
世田谷レーシングの大山さん
フォトグラファーの見城さん
「2nd」副編集長の阿部さん
そんでもって私の計9人。
なんとみんな男。女の子いるかなーという淡い期待は
瞬殺されました。
行きの車は、甲斐さん、阿部さん、中込さん、中馬さん、自分の5人。
車中では男子高校生みたいな会話で盛り上がり、
驚くことに、甲斐さんと阿部さんと、地元が一緒だと判明!
甲斐さんに至っては、弟とおんなじ高校通ってました。
まさか毛呂山の単語が通じるとは思いませんでした。
世の中ほんと狭いんですなー。





左がメレルの今井さん。右がバンブーシュートの甲斐さん。
全然関係ないんですが、途中のSAで休憩中に、
こんな車を発見!!



これが意味することわかります??
「わかばともみじのコラボレーション」
おじいちゃんになってからやっと免許とったってこですよね!?
ちょっと微笑ましかったのでおもわず写真とっちゃいました。





行きの車中からの風景。
「ふじさんとフジヤマのコラボレーション」
実は僕、富士急行ったことないです。
実は僕、絶叫マシーン大っ嫌いです。
でも富士急はいってみたいです。
誰か誘ってください。







河口湖ICで降り、途中のスーパーでBBQ用食材をお買いもの。
甲斐さんと僕以外のかたは料理を全くしないらしく、
必然的に、2人が料理担当に。
甲斐さんがビーフシチュー、
自分が豚肉の白ワイン煮をつくることに決めました。
あとは、自腹じゃないことをいいことに、
ビールをしこたま買い込み、準備万端。









今回お世話になった「PICA富士西湖キャンプ場」に到着。
設備もとてもきれいで、ロケーションも西湖うです。西湖だけに









着いたら真っ先にビールで乾杯をし、
「男だらけの料理大会」が始まりました。



マウンテンリサーチの石井さん




豚肩ロースと格闘中のわたくし。
右手に持つのは、「クレイジーソルト」というハーブ入りの塩で、
これでイタリアンとか作ると、とりあえずそれなりの味に仕上がる魔法の塩。
そんでもって、「おいら、塩にもこだわってるぜぃ」という
料理好きアピールの効果もあります。









甲斐さん作
「ビーフシチュー」
さすが甲斐さん。やっぱり男のロマン、「ダッジオーブン」持参してました。












河合桂馬作
「豚肉の白ワイン煮」
もちろんわたくしめも、男のロマン持参しました。
しかも新宿まで電車で。
気合いで。





























出来上がりはこんな感じ。
やっぱり自然の中で食べるのって最高にうまいんですよねー。
そんでこの後酔っ払いながら、
メレルのシューズについての座談会をしてきました。
座談会の内容は是非コンビニで雑誌を立ち読みしてください。













帰りのSAにて、来年は、年2回やりましょうということで解散。
やっぱりアウトドアは最高ですね。
昨日、フリークス原宿店に、
なにやら小包が到着。
メレルの今井さんからなんと
シューズのプレゼント!!
撮影協力のお礼ですって!!
マンモスウレピー














大切に履きます。

10 件のコメント:

  1. お疲れさん。
    前に進んでますね。
    最高だね。刺激になります。
    とりあえず明日書店にダッシュします!!

    返信削除
  2. よいねよいね!
    男のロマン感じました!

    「わかばともみじのコラボレーション」よい~♪
    ほんわかしました♪

    「ふじさんとフジヤマのコラボレーション」
    そいえばわたしも富士山無事頂上まで登れたんだよ~♪
    富士急にもぜひ行ってみてね~

    ステキな一日だったようですね!
    私も本屋さんにダッシュしますっ☆

    返信削除
  3. 早速みたよ!

    かっけーなぁ。本もチェックするよ。
    応援してます!

    返信削除
  4. one colerさん

    カナダグースショップオープンしました。
    まってます。
    長野の冬はさむいでしょうから。

    桂馬

    返信削除
  5. あやさんへ

    富士さん登ったんだー!
    おめでとう。
    アウトドア万歳。

    桂馬

    返信削除
  6. 真也

    コメントサンキュー!

    家近いから今度のみいこうぜ。

    桂馬

    返信削除
  7. 初コメント書かせてもらいま~す
    めちゃくちゃ楽しそうですね!見てるだけで体とよだれがうずうずします。
    ついでに、アウトドアグッツめちゃくちゃ欲しくなっちゃいました。

    ついでに、雑誌GO OUTに桂馬さんがっつし出てましたね!
    雑誌見たせいでさらにいろんなもんが欲しくなっちゃいましたよ!

    近々お店に伺わせていただきます!

    返信削除
  8. 信念というものを感じるね!
    まけてらんねーなー!

    カナダグースまじ検討中ぅぅぅぅ

    営業中、本屋にGOしたんだが、みつからず・・・

    とりあえずACG買いました。。。。

    返信削除
  9. 佳彦へ

    だいぶ寒くなってきたから、
    そろそろアウターいっときますか!
    ギアもあるから、お店遊びにきてケロ。

    桂馬

    返信削除
  10. へちまへ

    カナダグース最強です。
    今なら、フルラインナップそろってまっせ。
    おいでやす。

    桂馬

    返信削除